NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 西武ドーム公演 簡易レポート [1日目]

なかのひと自身、大阪公演(城ホ)以来の今ツアーの2戦目です。

奈々ちゃんの西武ドーム公演は過去全て参戦していますが、相変わらずの僻地なので埼玉県民としても辛いです。
物販は大阪公演で済ませていたので、西武での物販は見送るつもりでした。

ではでは、簡単に当日のレポートなんぞを―

3日午後1時―
自宅から車で出発です。
目的地は西武ドーム…ではなく西武池袋線の武蔵藤沢駅ですね。
帰りの西武ドーム周辺の混雑を考えればこれが懸命な判断かと思う。
自宅→関越自動車道→圏央道で入間ICで降りる感じで、武蔵藤沢まで50分くらいですかね。

午後2時―
武蔵藤沢から西所沢経由で西武球場前駅へと。

午後3時過ぎ―
早速入場する。

西武公演1日目

あれ?開演1時間前なのに2割も入場していない、だと?
とか思ってたら開演は17時でしたね、完全に勘違い。チケも座席しか見てなかった訳で。
1日目の座席的にはアリーナE9の3列目でした。(実際は1〜2列目は全て空席だったので実質E9最前)
機材席の直ぐ後ろなのでみっしーとか矢吹さんとかが激近な感じ。
もちろん花道も直ぐ横なのでかなりの良席でした!(厄介さんが周囲にいなかった事が一番)
そして、開演―
そんなに暑くなく割と良い感じな気温で開幕。(暑いっちゃ暑いけど、過去に比べれば余裕w)
物販参加していないから体力満タンでした。

以下に西武ドーム公演1日目のセトリを記載しておきます。間違ってたらスマソ。
01.Gimmick Game
02.Lovely Fruit
03.What cheer?
04.Young Alive!
05.FEARLESS HERO

XX.音楽戦隊チェリボセブンGのテーマ/チェリーボーイズ

06.Get my drift?
07.UNCHAIN∞WORLD
08.少年
09.STAR ROAD

XX.チームヨーダメンバー紹介

10.POP MASTER
11.Happy☆GO-Round!
12.It's in the bag
13.囚われのBabel
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星

EN01.Synchrogazer
EN02.不死鳥のフランメ(ゲスト:日笠陽子)
EN03.POWER GATE
EN04.Love Brick


西武ドーム公演1日目、なかのひとにとって↓神展開↓がありました。

何の曲だったか(たぶんPOP MASTERかも?)、奈々ちゃんがエンドステージで歌ってるとき、
私の周囲が皆奈々ちゃんに注目しているとき、斜め後ろの花道にりゅーたんがいることに気づいて、なかのひと一人後ろ(メインステージ方向)に向いてりゅーたんに対して振ってたら、 りゅーたんに指差してもらった!!物凄く高まったw


1日目のサプライズとして不死鳥のフランメ(ゲスト:日笠陽子)が挙げられますが、アンコールで奈々ちゃんがフレディマイク持ったときに、 あれ?アンコールでフレディマイク…何の曲だろう?と思いましたが、まさかのフランメ!
西武ドームなので何かあるだろうなと思っていましたが、素晴らしいサプライズでしたね。


2日目の簡易レポートは、時間が有るときにでも上げます。

商品情報


閃ブレード 作成ツール



GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325

収縮カバーφ40.0mm 20cm黒

クラフトツール ベーシックヤスリセット

コカ・コーラゼロ OTGボトル 500ml×24本